小鼻が黒いのは産毛が原因?!ザラザラいちご鼻を目立たなくしたい!

小鼻の黒いブツブツ毛穴に悩んでいませんか?実は産毛や角栓で毛穴が黒く見えることがあります。綿棒は?オイルは?スクラブは?脱毛は?どれがいいのか悩んでしまいますよね。黒ずみや白いボツボツやザラザラを目立たなくするために取り組んだ方法をお伝えしています。自分のタイプを知って正しいケアをすればあっという間に改善できます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンデが小鼻にたまる!よれる!メイクするほど汚くなるその原因とは?

朝、きれいにメイクしたはずなのに、会社につくことにはドロドロ・・・。小鼻にはファンデがたまるしよれるし汚い!鏡に映った悲惨な顔に泣きたくなります。 慌ててメイクを直すのですが、やればやるほど汚くなっちゃうんですよね。その原因は意外なところに…

小鼻の毛穴が脂でベタベタするときに見直したい習慣3つ

小鼻の毛穴をさわると脂でベタベタするんです! 特に朝起きた時がひどくて、小鼻の毛穴がベタベタテカテカしているんですよね。一生懸命メイクをしてもすぐにドロドロになっちゃうし、ひらいた毛穴にファンデーションが落ち込んで、水玉模様になっちゃう。も…

リダーマラボクレンジングは毛穴に効果なし?口コミを徹底検証しました!

「毛穴どこへ?」がキャッチコピーのリダーマラボモイストゲルクレンジングは、毛穴に特化したクレンジングです。こんにゃくスクラブで毛穴に負担をかけずに汚れを落としてくれます。 使い続けたいの声が98%というのも、その効果の高さを表しています。 で…

小鼻の毛穴が黒いのは産毛だった?毛抜きでぬいてもいいの?

鼻の黒ずみって気になりますよね? メイクをしてもなかなか隠れない・・・ 原因としてよく言われるのは、 ①毛穴につまった皮脂が酸化した ②洗顔不足で毛穴に残ったファンデーションや汚れ ③大きく育った角栓 ですね。 ですが今回お伝えするのはこのどれでも…

鼻の毛穴のファンデが目立つ!まだらになってしまう時の対策3つ

朝しっかりとメイクをしたのに、会社につくことには鼻のファンデがまだらになってる! 汚くて見えるし、とても目立ちます(涙) これは鼻の毛穴にファンデがのらなくて、うまくなじんでいないことが原因です。 見た目もとても残念だし、肌の手入れをしていない…

ファンケルのクレンジングで毛穴が広がるってホント?

「ファンケルのクレンジングで毛穴が広がる」という口コミをみたので、私の経験を書こうと思います。 無添加化粧品のファンケル。 その中でもマイクレと呼ばれる、マイルドクレンジングオイルが人気ですね。 お風呂場で濡れた手でもOK!だし、ポイントメイ…

鼻のザラザラを湯船でとる方法!洗い方で見違える!

洗顔する時、メイクをする時、指に感じる鼻のザラザラ・・・ 気になりますよね? 毎日しっかり洗顔もクレンジングもスキンケアもしているのに、全然ツルツルにならないとどうしていいか落ち込んでしまいます・・・ 我慢できずに毛穴パックでバリッッッ! ピ…

毛穴にあいた穴が大きい!!すぐにやってほしいこと2つ

鼻に黒い大きな角栓がありました。 もうかれこれ半年くらい育てちゃったんです。 無理やり取ると穴空きそうだし、どうしていいかわからなくてそのままにしていたんですね。 そしたらある日ポロっと取れて、詰まっていた角栓の大きさにも驚いたけど、それより…

顔の毛穴が臭い!もしかして加齢臭?!意外な盲点とは?

洗顔したときや風に吹かれたときに、ふと感じるツンとした臭い! どうやら自分の顔からニオイが出ていた・・・ ショックですよね? 30代になった頃から体のあちこちが臭うようになっちゃって。 その中でも私を悩ませていたのが、この顔の臭いでした。 顔が脂…

これは毛穴?それともニキビ跡?違いの見分け方と対策

この毛穴、なんかおっきくない? よく見ると他の毛穴となんか違う?! それは毛穴ではなくてニキビ跡ではないですか? この二つは似ているようで全然違います。 毛穴とニキビ跡の違いと見分け方や対策についてお伝えします。 毛穴とニキビ跡違いと見分け方 …