小鼻が黒いのは産毛が原因?!ザラザラいちご鼻を目立たなくしたい!

小鼻の黒いブツブツ毛穴に悩んでいませんか?実は産毛や角栓で毛穴が黒く見えることがあります。綿棒は?オイルは?スクラブは?脱毛は?どれがいいのか悩んでしまいますよね。黒ずみや白いボツボツやザラザラを目立たなくするために取り組んだ方法をお伝えしています。自分のタイプを知って正しいケアをすればあっという間に改善できます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻の毛穴が黒いのは産毛が原因?!抜く?そる?治る?

鼻の黒ずみが気になって鏡をよーく見てみたら・・・ あれ?産毛が生えてる?しかも黒い!! ビックリしましたよ。 毛穴の汚れかと思ったら産毛だったなんて。 洗顔してもクレンジングしても黒いのが取れないハズです。 だって毛ですから・・・ でもどうやっ…

鼻の黒ずみはスクラブで落とせる?使い方は重要です!

鼻がボツボツしていてさわるとざらつく・・・ そんなお悩みありませんか? いちごのように鼻にできる黒いボツボツは毛穴が詰まっている証拠。 その黒ずみを取る方法のひとつに「スクラブ」がありますね。 あなたも一度は試したことありませんか? 鼻の黒ずみ…

メラニンがいちご鼻を悪化させる?!紫外線には要注意!

鼻に黒い点々が目立つ「いちご鼻」に悩んでいませんか? きちんと洗顔しているのに 保湿も気を付けているのに どうしていちご鼻ができてしまうのでしょうか? その原因のひとつに「メラニン」があります。 ・毛穴が詰まってないのに黒く見える ・鼻はテカテ…

ファンデーションの毛穴落ちとは?気になったら見直したいこと

朝ばっちりメイクしてもランチのころには鼻の毛穴が目立つ! それってファンデーションが毛穴落ちしてますよ! ファンデーションが毛穴落ちしてしまうのは なんらかの原因で毛穴が開いているから。 まずは毛穴の状態を改善しないといけません。 毛穴落ちして…

お風呂でできる簡単毛穴ケア!汗をかくと黒ずみが消える?

長年、鼻の黒ずみに悩んできました。 指で押して角栓を出したり、毛穴パックをしたり、爪楊枝で掘ったこともあります。 そんな間違ったケアを続けて行くうちに、 毛穴はきれいになるどころか黒いボツボツが目立つように。 いちご鼻ができあがってしまいまし…

鼻のザラザラは治る?!3つの原因と対処法まとめ

小鼻がザラザラする・・・ なんだかボツボツがでている感じがする・・・ しっかり洗顔しているのに、どうしてザラザラしてしまうのでしょうか? 気になる原因と対処法についてまとめます。 鼻がザラザラする原因 洗顔不足 朝洗顔をしない、水洗顔をしている…

毛穴に開いたぽっかり穴!角栓を引っこ抜いたそのあとは?

鼻や頬の毛穴が詰まっているのを発見! なにも考えずに爪でカリカリで引っこ抜いたら・・・ 大根のようにスッポン抜けた角栓とぽっかり口を開けた毛穴。 これね、しっかり対処しないと残りますよ~そのドカン穴! ダメダメと思っていてもついつい引っこ抜い…

洗顔後に鼻の横に白いカスが大量発生!その正体は?

毎日ちゃんと洗顔してるのに 鼻の横に白いカスが現れることありませんか? アカのようにもみえるし鼻の皮のようにも見える・・・ なんだか顔を洗ってないようで相手に不潔な印象を与えかねません! 洗顔後に鼻の横にみられる白いカスの正体は、 ・乾燥してめ…

洗顔ブラシは毛穴の黒ずみに効果がある?ない?

洗顔ブラシといえばニキビ効果をうたっている「プロアクティブ」が有名ですね。 ニキビだけでなく毛穴の黒ずみに効果があると話題になっていますよ。 たしかにブラシで汚れをかきだせばごっそりとれるような気もします。 が、注意しないと毛穴の黒ずみが悪化…

ぶつぶつ毛穴の4つの原因!黒ずみの正体は?

毛穴がぶつぶつ黒ずんで見えるのには原因があります。 原因によって、黒ずみを解消する方法は変わります。 自分の毛穴の黒ずみは何が原因なのかを知りましょう! 毛穴の黒ずみのタイプと原因 ①たるんだ毛穴 毛穴がたるんで広がっているため、 毛穴の影の部分…

毛穴のつまりをピンセットで取るのはダメ?

小鼻から出ている白いにょろにょろを見ると取りたくなりますよね? この白いにょろにょろの正体は毛穴に詰まった角栓です。 この角栓、ピンセットで面白いようにとれます。 ぽろんと取れるとなんだか毛穴がきれいになったみたい!と病み付きになります。 つ…

鼻に出てくる白いカスの正体は?どうすればなくせる?

小鼻や鼻の横にある白いカス さわると消しゴムのカスのように丸まり嗅いでみると臭い! この白いカスの正体は毛穴に詰まった角栓です。 角栓とは? 角栓とは皮脂と古い角質や剥がれた皮が混ざったもので 皮脂の分泌の多い鼻や頬にできやすい特徴があります。…

いちご鼻は重曹できれいにできる?知っておきたいこと

「重曹洗顔」は話題になっている洗顔方法のひとつです。 ネットでは、 「角栓がとれてザラザラがなくなった」とか 「毛穴がきれいになってツルツル」 などの口コミを見かけます。 本当に重曹でいちご鼻はきれいになるのでしょうか? 重曹とは? 重曹とは炭酸…

鼻の毛穴が閉じないワケは?今すぐに見直したいこと!

鼻の毛穴が開いていて目立つと、 メイクをしてもすぐにファンデーションが毛穴落ちしたり 鼻がいちごのようにブツブツ黒くなったり・・・ 朝からどんよりゆううつな気分になります。 どうにかしてぱっくり毛穴を閉じたいですよね? でもね、 鼻の毛穴はきち…

毛穴の黒ずみにはミョウバン?ほんとにきれいになる?

ミョウバンで肌がきれいになる!って聞いたことありませんか? ミョウバンの効果が話題になっていて 「毛穴の黒ずみがすっきり」 「美肌になった」 という声がネットであふれています。 その反面、 「ヒリヒリしてかさかさになった」 「毛穴の黒ずみは全然と…

毛穴の黒ずみに効く朝洗顔の方法とは?洗う?洗わない?どっち?

肌トラブルのほとんどは「洗いすぎ」が原因だといわれています。 毛穴のつまりやたるみ、開きといった毛穴トラブルも洗いすぎが影響しているんだとか。 その洗いすぎを改善するために「水洗顔 」が流行っていますね。 私もやってみましたよ!朝洗顔を水だけ…

鼻の黒いぶつぶつは毛穴の詰まり?3つの改善方法!

鏡にうつった鼻に黒いぶつぶつが・・・ えっ?なんか昨日よりひどくなってない? そのブツブツは毛穴に汚れが詰まっていますよ! 簡単には落ちませんよ! どうして鼻がぶつぶつ黒くなるの? 鼻には皮脂腺が集中していて皮脂がでやすい場所です。 洗顔やクレ…

水洗顔だけでは毛穴の黒ずみが治らないのはどうして?

水洗顔が人気ですね。 毛穴の黒ずみや肌のトラブルを抱えている人が 水洗顔で驚きの変化!なんてよく目にしませんか? 水洗顔で本当に毛穴がきれいになるのでしょうか? 水洗顔だけでは毛穴の汚れは治らない? 確かに水洗顔に切り替えたら毛穴がきれいになっ…

鼻の化粧崩れがひどいのは毛穴が原因?対策は?

朝、ばっちりメイクをしても、すぐに鼻がテカテカして ひどい化粧崩れをしてしまうとせっかくの気分も台無しですよね。 鼻の化粧崩れがおこるのにはいろいろな原因があります。 鼻の化粧崩れが起こる原因 鼻には化粧崩れの原因となる皮脂を分泌が多い場所で…

毛穴の黒ずみを防ぐ正しい洗顔方法を知ってますか?

どのように洗顔をしていますか? 正しい洗顔方法を知っていますか? いちご鼻だったころの私は、洗顔の方法を気にしたことがなく 汚れさえ落ちればいいと、自己流で洗っていましたね。 落としきれない汚れがどんどん毛穴の中にたまって いちご鼻が完成してし…