小鼻が黒いのは産毛が原因?!ザラザラいちご鼻を目立たなくしたい!

小鼻の黒いブツブツ毛穴に悩んでいませんか?実は産毛や角栓で毛穴が黒く見えることがあります。綿棒は?オイルは?スクラブは?脱毛は?どれがいいのか悩んでしまいますよね。黒ずみや白いボツボツやザラザラを目立たなくするために取り組んだ方法をお伝えしています。自分のタイプを知って正しいケアをすればあっという間に改善できます。

小鼻の毛穴が目立つ!汚い!メイクできれいに消す方法

小鼻って化粧崩れしやすいですよね?

 

 

化粧しても隠せなかったり、時間が経つとドロドロに崩れたり・・・ファンデがごっそりたまってたり。

 

 

鏡にうつった自分の鼻まわりの汚さに、倒れそうになったことがあります(涙)

 

 

隠せば隠すほど崩れるという悲劇が起こり、塗れば塗るほど哀れな姿に。

 

 

ただやみくもに塗りたくるだけでは、かえって汚くなってしまいます。小鼻は皮脂の分泌が多い場所なので化粧崩れしやすいんですね。

 

 

朝のメイクを一日きれいに持たせるにはコツが必要です。

 

 

 

目立つ毛穴を消すことができる方法をまとめます。

 

 

小鼻の毛穴を消すメイクテク3つ

 


化粧下地を使う

 

f:id:gonmomoko:20180304130311j:plain

 

化粧下地を活用している方って意外と少ないんですよね?

 

 

肌トラブルが増える30代以降は化粧下地を付けているかいないかで、肌の見え方に差がでてきます。

 

 

化粧下地には、毛穴のボコボコや黒ずみを目立ちにくくしたり、肌表面のキメを整えてファンデーションのノリをよくしたり、化粧崩れを防ぐ効果があります。

 

 

化粧下地をぬることでメイクの持ちも格段によくなりますよ。

 


くすみを消して顔色を明るく見せるものや、皮脂を吸着して皮脂分泌を抑えてくれるものを選びたいです。

 


小鼻は皮脂が多く崩れやすいので化粧下地をつけたあとスポンジやティッシュで余分な油分を吸い取りましょう。

 

 

このひと手間でファンデーションの密着度が格段にアップします。

 

 

リキッドファンデーションで毛穴をカバー

 

f:id:gonmomoko:20180420204651j:plain

 

毛穴レスになれるファンデーションといえば、リキッドファンデーションですね。

 

 

薄付きで肌に密着して化粧崩れもしにくい優秀アイテムです。

 

 

ただし毛穴をカバーできるのは毛穴に入り込んでいるから。

 

 

毛穴の汚れを落とせるクレンジングでしっかりとメイクオフすることが重要です。

 

 

ここぞという時のメイクとして使うのがおススメです。

 

 

普段は毛穴に負担のかからないCCクリームにするなど使い分けも必要になってきます。

 


フェイスパウダーで仕上げる

 

f:id:gonmomoko:20171204124154j:plain

 

毛穴カバーメイクの仕上げはフェイスパウダーを活用しましょう。

 

 

できるだけ細かい粒子のものを選びごく薄く重ねます。

 

 

すでにこれまでの下地で毛穴はフラットになっているので、厚塗りをする必要はないです。

 

 

あくまでも肌の表面をおおって目立たなくする役割として使います。

 

 

パールが入っているものだと光の反射で肌をきれいに見せてくれます。

 

 

ただしピカピカになってしまうと逆効果なのであくまでも控えめに。

 

 

まとめ

 

f:id:gonmomoko:20180420204453j:plain

 

若いころは適当にメイクしても肌が元気なのでそれなりにきれいでしたよね?

 

 

加齢とともに肌も歳をとります。

 

 

ちょっと手間をかけてあげれば肌の残念な部分は目立たなくできます。

 

 

メイクテクニックを身につけて、毛穴レスのきれいな肌を目指しましょう!