小鼻が黒いのは産毛が原因?!ザラザラいちご鼻を目立たなくしたい!

小鼻の黒いブツブツ毛穴に悩んでいませんか?実は産毛や角栓で毛穴が黒く見えることがあります。綿棒は?オイルは?スクラブは?脱毛は?どれがいいのか悩んでしまいますよね。黒ずみや白いボツボツやザラザラを目立たなくするために取り組んだ方法をお伝えしています。自分のタイプを知って正しいケアをすればあっという間に改善できます。

鼻の下の産毛が濃い女は残念!ヒゲ女子とサヨナラする方法

鼻の下の産毛ってだんだん太く濃くなるって知ってました?

 

そりゃ~毎日ジョリジョリしてれば濃くなるっしょって思ってました、私も。

 

でもそうじゃないんです。年齢とともにほっておいても濃くなっていくんですって!

 

f:id:gonmomoko:20180321142007j:plain

鼻の下の産毛が濃い女ってざんね~ん!

 

ずっと鼻の下の産毛に悩んできました・・・

 

抜いてそって毛穴パックまで持ち出して、あれもこれもやりすぎた結果、産毛というよりヒゲレベルの剛毛に成長してしまいました。

 

一日でも処置を忘れるとチクチク生えてくる。もう女終わってます・・・

 

朝起きて洗顔したらメイクの前に産毛をそります。安全カミソリでざっとそったら、細かいところはピンセットで引っこ抜きます。

 

それからメイクをするのですが、もうすでに毛穴が青くなってしまっているところもあって、それをコンシーラーで必死に隠します。

 

寝坊した日は一日中マスクで隠しますね。真夏の暑い日も。

f:id:gonmomoko:20180321142223j:plain

一番頭を悩ませていたのがお泊り旅行。ヒゲそってるなんて彼にはぜーーーーーったいばれたくないし、そうなると「いつ産毛を処理すればいい?」ということばかりが頭をグルグル。

 

せっかくの旅行も楽しめません。

 

結婚した今はそこまで悩むことはなくなったけど、私も女ですもの、たとえ家族だとしても隠れてジョリジョリしていましたよ。

 

どうして鼻の下の産毛が濃くなるのか?

 

一週間に一度だったのが3日に一度になり、ここ数年は毎日ジョリジョリしてます。そうしないとあっという間に剛毛ちゃんが顔を出すので。

 

ひどい時は朝そっても夜にはひょっこり顔を出す・・・なんて日も。

 

完全に濃くなってマス

 

このペースだと数年後には仙人級になりそうなので調べてみることに。

 

f:id:gonmomoko:20180321142302j:plain

そしてわかったのは「女性ホルモンのしわざ」だということでした。

 

女性ホルモンは20代をピークにどんどんと減っていくことはよく耳にしますよね。

 

そのかわりに男性ホルモンが増え始めます。オス化してくるということ。そうすると顔の脂がでやすくなったり、髪の毛が薄くなったり、そして産毛が太く濃くなっていきます。

 

f:id:gonmomoko:20180321134048p:plain

引用元:https:// www.igenericstore.jp/special/femalehormone

  

 産毛をそる→濃くなる→毎日そる→もっと濃くなる→そるのをやめられなくなる→毛穴が青くなる→・・・・もうね、そこらへんのおじさんと一緒。

 

鼻の下の産毛、女子はどうやって処理してる?

 

脇や足の毛はそれこそ10代のころから当たり前のように処理してきましたよね。でも鼻の下の産毛ってどうしたらいいのかあんまり聞きません。

 

友達に相談するのもちょっと恥ずかしいし、ネットにもこれって情報があんまりなくって。

 

だから数少ない情報に飛びついて自己流でやった結果、ヒゲになってしまうんです。

 

やっぱり多いのがカミソリとピンセット、あとは電動シェーバーなんかも。

 

みんな戦ってます!

 

中には鼻の下だけ日焼けすれば目立たなくなるよ(どうやってやるんだろ?)とか、蛍光ペンで塗ると消える???という不思議な情報までありました。

 

レーザー脱毛っていう手もあるけど、顔にレーザーってちょっと怖くって。しかも施術してくれるサロンは田舎にはないし。都会にはあるみたいだけど相場は10万以上。それでも永久じゃなくて早い人だとすぐにまた生えてきてしまうこともあるそう。

 

お金も時間もかけてすぐにヒゲ女子に戻った日にゃ、もう立ち直れません。

 

じゃーどうすりゃいいのよ!ですよね?

 

実は私、すんごい方法を見つけちゃったんです!

 

それがコレ!鼻の下の産毛の抑毛クリーム「ノイス」!!!

 

f:id:gonmomoko:20180320141116j:plain

 

もうね、見つけた時は泣きそうになりました、うれしくて。

 

産毛が生えてこないからもうそらなくていい!!

 

私が毎日せっせと産毛をそっていたのは、まぎれもなくそこに産毛が生えてくるから!

 

そうなんです!生えてこなければそらなくていいんです。

 

こんな当たり前のことだけど、毎日毎日鏡を見てはため息をつき、産毛の処理をしていた私にとっては、とっても幸せなことです。

 

使い方も簡単!一日2回さっと塗るだけ。ただそれだけです。

 

今では1週間に1度そるかどうかくらいのレベルにまでなれましたよ。

ヒゲレベルの鼻の下の産毛をなかったことにできる方法をみてみる!