小鼻が黒いのは産毛が原因?!ザラザラいちご鼻を目立たなくしたい!

小鼻の黒いブツブツ毛穴に悩んでいませんか?実は産毛や角栓で毛穴が黒く見えることがあります。綿棒は?オイルは?スクラブは?脱毛は?どれがいいのか悩んでしまいますよね。黒ずみや白いボツボツやザラザラを目立たなくするために取り組んだ方法をお伝えしています。自分のタイプを知って正しいケアをすればあっという間に改善できます。

毛穴とニキビ跡の違いとは?それってクレーター?ケア方法まとめ

鏡をみたら「あれ?毛穴が開いて目立つ!」 イヤですよね~ メイクのノリは悪いし、すぐ毛穴にファンデがうまるし。 その毛穴をよーく見てください。 本当に開いている毛穴ですか? ニキビの跡ではないですか? この二つは見た目は似ていますが まったく別も…

鼻の黒ずみがレモンと塩で簡単にとれるってホント?私の体験談!

鼻の黒ずみがレモンと塩で簡単にとれた人が続出しています。 レモンと塩なら家にあるよ!って方、多いんじゃないでしょうか? お金もかからないしすぐに始められるのはうれしいですよね。 でもレモンと塩を鼻につけるってなんだか刺激がありそう・・・。 敏…

クレイのパックと洗顔で毛穴の黒ずみが大変なことに!!その効果とは?

エステのCMや雑誌の広告で顔に泥をぬっている女性をよく目にしませんか? あれはクレイパックといって、毛穴の汚れがすっきりとれると大人気です。 最近ではお店でも手に入りやすくなったので、わざわざエステに行かなくても自宅で簡単にできますよ。 クレ…

顎にニキビが出るのは便秘だから?対策はある?

顎にしつこくできるニキビに悩んでいませんか? 毎日きちんとスキンケアしていてもなかなか肌トラブルがよくならない。 その原因は体の中にあるかもしれません。 ニキビは体の中の不調も影響します。 特に顎やフェイスラインにできるのは内臓の働きが弱って…

ファンデーションの毛穴落ちがひどい!原因とメイク直しのテク

朝、しっかりメイクしたのに職場についたら、鼻の頭や頬がまだら模様になってる! テンション下がりますよね? 洗顔だったしてるのにむしろ念入りにスキンケアもしてるのに・・・ これじゃあまるでお手入れしてない汚ギャル(汚ばさん?)みたい ファンデーシ…

小鼻の横の毛穴から出ている白いものを押し出すと大変なことに?!

洗顔後に鏡をみたら小鼻の横の毛穴から白いカスのようなものが・・・ ってことよくありますよね? どんなにきれいに洗ってもついてるし、取れた!っと思ってもすぐに出てくる。 それは小鼻の横の毛穴に角栓がつまっちゃって白くなってるんです! 小鼻の横の…

毛穴の開き、黒ずみ、たるみを改善する食べ物!トラブル回避の優秀食材とは?

毛穴の悩みは尽きませんよね? ぱっくりと開き毛穴にポツポツと黒ずみ毛穴、だるーんとのびたたるみ毛穴。 生理前になれば決まってニキビができるしゴシゴシ洗顔すれば炎症が起こってしまうし。 そんな毛穴トラブルの原因はさまざまですが、体に取り入れる食…

小鼻の毛穴が目立つ!汚い!メイクできれいに消す方法

小鼻って化粧崩れしやすいですよね? 化粧しても隠せなかったり、時間が経つとドロドロに崩れたり・・・ファンデがごっそりたまってたり。 鏡にうつった自分の鼻まわりの汚さに、倒れそうになったことがあります(涙) 隠せば隠すほど崩れるという悲劇が起こり…

炭酸水は毛穴の黒ずみに効果がある?きれいになる4つの使い方

炭酸水が話題です。 ダイエットにデトックス、便秘解消にとさまざまな効果が期待できるとあって、飲んだりお風呂に入れたりして愛用している人も少なくありません。 芸能人や美容家の方々がこぞってインスタなどにアップしているのをよく見かけます。 その炭…

鼻の下の産毛が濃い女は残念!ヒゲ女子とサヨナラする方法

鼻の下の産毛ってだんだん太く濃くなるって知ってました? そりゃ~毎日ジョリジョリしてれば濃くなるっしょって思ってました、私も。 でもそうじゃないんです。年齢とともにほっておいても濃くなっていくんですって! 鼻の下の産毛が濃い女ってざんね~ん!…

鼻の下の毛穴が青い!メイクで隠す?脱毛する?効果的な方法はコレ!

鼻の下の毛穴が青い男性はめずらしくありません。 職場の上司も保毛尾田保毛男(知ってます?)のように、青いしジョリジョリしてるし。 でもね、女性なのに鼻の下が青いとなると・・・そうまるでおじさんのヒゲのように・・・ちょっと引いてしまいませんか? …

蒸しタオルと乳液洗顔で毛穴の角栓がごっそりとれるってホント?

毛穴の黒ずみや角栓に悩む女子は多く、毎月数々の雑誌で特集が組まれています。今やシミやくすみを追い抜いて、肌悩みのトップともいわれるほど。 メイクをしても隠れないし、どんどん厚化粧になって崩れてドロドロ・・・なんでこんなに黒ずみに毎日振り回さ…

毛穴詰まりや開きにはホホバオイルと綿棒がスゴイ!その効果とは?!

毛穴詰まりや開きをどうにかしたいとインターネットで情報収集・・・そうすると「ホホバオイルで毛穴の角栓をごっそり」みたいな記事を目にしませんか? 実はずっと気になっていたんです。 でもオイルって油でしょ?ただでさえ詰まった毛穴にオイルって。余…

ベネフィークホットクレンジングは毛穴の黒ずみに効果ある?口コミまとめ

出典:http:// www.shiseido.co.jp 毛穴悩みのある方なら一度はホットクレンジングを検討されるのではないでしょうか?私はもう5年以上、マナラホットクレンジングゲルを愛用しています。が、なにせ新しいもの好きなので、新商品を見つけてはたびたび浮気し…

オロナインを寝る前にぬるだけ?パックなしでも鼻の毛穴がきれいになる?!

小鼻や鼻の頭にある黒いブツブツ毛穴。毎日きちんと洗顔しているのに、いつの間にか現れる憎いヤツ。そんないちごのような鼻と戦っている私に朗報が! なんとオロナインで毛穴の汚れがとれるんですって!しかも鼻パックなしで。寝る前にぬるだけで。こりゃー…

毛穴の汚れや角栓がサウナで落とすことができる?そこには驚きの効果が!

温泉大好きです。カラダも温まるし肌もつるっつるになりますよね?てっきり汗をかくことで、毛穴につまった汚れをきれいにしているのだと思っていました。でもね、違いました。毛穴の汚れや角栓はサウナでは落ちないんです! 毛穴=汗の出る汗腺ではない?!…

DHCホットクレンジングとマナラホット!毛穴に効くのはどっち?口コミまとめ

出典:https:// www.dhc.co.jp DHCからホットクレンジングが新発売になりました! 見た目もジェルの感じもマナラホットクレンジングにそっくり?!って感じた方、多いんじゃないでしょうか? かなりマナラを意識した商品だと思います(笑) 価格も安いしちょっ…

鼻の毛穴にはガーゼ洗顔が効く?!黒ずみ汚れに効果抜群!

赤ちゃんの沐浴にも使われているガーゼ。そのやわらかくて吸収性の高い素材はよだれを拭いたり汗を吸い取ったり。うちの子が小さい時には毎日大活躍でした。そのガーゼを使った洗顔法が今、注目されています。 初めて聞きましたが、祖母いわく戦時中からある…

ファンデが小鼻にたまる!よれる!メイクするほど汚くなるその原因とは?

朝、きれいにメイクしたはずなのに、会社につくことにはドロドロ・・・。小鼻にはファンデがたまるしよれるし汚い!鏡に映った悲惨な顔に泣きたくなります。 慌ててメイクを直すのですが、やればやるほど汚くなっちゃうんですよね。その原因は意外なところに…

小鼻の毛穴が脂でベタベタするときに見直したい習慣3つ

小鼻の毛穴をさわると脂でベタベタするんです! 特に朝起きた時がひどくて、小鼻の毛穴がベタベタテカテカしているんですよね。一生懸命メイクをしてもすぐにドロドロになっちゃうし、ひらいた毛穴にファンデーションが落ち込んで、水玉模様になっちゃう。も…

リダーマラボクレンジングは毛穴に効果なし?口コミを徹底検証しました!

「毛穴どこへ?」がキャッチコピーのリダーマラボモイストゲルクレンジングは、毛穴に特化したクレンジングです。こんにゃくスクラブで毛穴に負担をかけずに汚れを落としてくれます。 使い続けたいの声が98%というのも、その効果の高さを表しています。 で…

小鼻の毛穴が黒いのは産毛だった?毛抜きでぬいてもいいの?

鼻の黒ずみって気になりますよね? メイクをしてもなかなか隠れない・・・ 原因としてよく言われるのは、 ①毛穴につまった皮脂が酸化した ②洗顔不足で毛穴に残ったファンデーションや汚れ ③大きく育った角栓 ですね。 ですが今回お伝えするのはこのどれでも…

鼻の毛穴のファンデが目立つ!まだらになってしまう時の対策3つ

朝しっかりとメイクをしたのに、会社につくことには鼻のファンデがまだらになってる! 汚くて見えるし、とても目立ちます(涙) これは鼻の毛穴にファンデがのらなくて、うまくなじんでいないことが原因です。 見た目もとても残念だし、肌の手入れをしていない…

ファンケルのクレンジングで毛穴が広がるってホント?

「ファンケルのクレンジングで毛穴が広がる」という口コミをみたので、私の経験を書こうと思います。 無添加化粧品のファンケル。 その中でもマイクレと呼ばれる、マイルドクレンジングオイルが人気ですね。 お風呂場で濡れた手でもOK!だし、ポイントメイ…

鼻のザラザラを湯船でとる方法!洗い方で見違える!

洗顔する時、メイクをする時、指に感じる鼻のザラザラ・・・ 気になりますよね? 毎日しっかり洗顔もクレンジングもスキンケアもしているのに、全然ツルツルにならないとどうしていいか落ち込んでしまいます・・・ 我慢できずに毛穴パックでバリッッッ! ピ…

毛穴にあいた穴が大きい!!すぐにやってほしいこと2つ

鼻に黒い大きな角栓がありました。 もうかれこれ半年くらい育てちゃったんです。 無理やり取ると穴空きそうだし、どうしていいかわからなくてそのままにしていたんですね。 そしたらある日ポロっと取れて、詰まっていた角栓の大きさにも驚いたけど、それより…

顔の毛穴が臭い!もしかして加齢臭?!意外な盲点とは?

洗顔したときや風に吹かれたときに、ふと感じるツンとした臭い! どうやら自分の顔からニオイが出ていた・・・ ショックですよね? 30代になった頃から体のあちこちが臭うようになっちゃって。 その中でも私を悩ませていたのが、この顔の臭いでした。 顔が脂…

これは毛穴?それともニキビ跡?違いの見分け方と対策

この毛穴、なんかおっきくない? よく見ると他の毛穴となんか違う?! それは毛穴ではなくてニキビ跡ではないですか? この二つは似ているようで全然違います。 毛穴とニキビ跡の違いと見分け方や対策についてお伝えします。 毛穴とニキビ跡違いと見分け方 …

小鼻の角栓は押し出すのはアリ?ナシ?知っておきたいこと

小鼻にポツポツと白いカスのようなものがありませんか? 爪でかじってみたり指で押し出しても 取れたような取れないような・・・ 取れたと思ってもまたしばらくすると白いポツポツが発生! ほんとキリがないです。 これは角栓と呼ばれるもので毛穴が詰まって…

小鼻のクレーターは自分で治すことができますか?

毛穴のさまざまなトラブルに悩む女性は多いです。 私も小鼻の横がぽこっとへこんでいたのを見つけました。 てっきり毛穴が開いているのかと思ってよく見ると・・・ どうも他の毛穴とは様子が違います。 毛穴よりも穴が大きくて赤みも黒ずみもありません。 例…